体の悩み・いろいろ。 骨肉腫 忍者ブログ
いろんな病気の症状や症例を集めてご紹介していきます。






ガン闘病記〜骨肉腫になって〜

骨肉腫罹患、5種7クールの抗がん剤治療、放射線治療、腫瘍広範囲切除および人工関節置換手術、MRSA感染、人工関節抜去手術、膝関節のない生活、人工関節再置換手術、身体障害者となっての生活という稀有な病気・生活の記録を残します。


傍骨性骨肉腫の長男の経過記録と
2006年、一月に書き始めた美容とダイエットのブログが、今では骨の悪性ガン、「傍骨性骨肉腫」と判断されている長男(13歳)の、闘病記録になりつつあります。


ウリウリ姫日記〜骨肉腫との闘病〜
私(四次元)の彼女(姫)は2005年から骨肉腫で闘病。2007年8月20日天国へ。姫との思い出日記


オタクが骨肉腫になった
2007年8月にガンの一種である骨肉腫で入院しました。それからの記録と、その他雑談です。オタ的な内容もあるかもです。


ガン闘病記〜骨肉腫になって〜
骨肉腫罹患、5種7クールの抗がん剤治療、放射線治療、腫瘍広範囲切除および人工関節置換手術、MRSA感染、人工関節抜去手術、膝関節のない生活、人工関節再置換手術、身体障害者となっての生活という稀有な病気・生活の記録を残します。


骨肉腫闘病記+α
骨肉腫罹患、抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、人工関節抜去手術、膝関節のない生活、人工関節再置換手術、身体障害者となっての生活という稀有な病気の記録を残します。


骨肉腫を専門病院でセカンドオピニオン
骨肉腫を専門病院でセカンドオピニオン


がん(骨肉腫)闘病記
骨肉腫となり、抗癌剤治療、放射線治療、人工関節置換手術を受け、MRSA感染をした体験を記し、広く情報提供を行う。


骨肉腫の息子、半身麻痺の主人、私
楽天ブログ - 骨肉腫の息子、半身麻痺の主人、私はパニック!!でも幸せだよ!!


骨肉腫 (骨のガン)・・・!?
(骨のガン)と告知された成長期にある12歳、息子Toshiくんの事


ゴホゴホ・・
野球少年」 骨肉腫という病気をご存じだろうか。カンタンに言うと「骨のガン」だ。13歳前後の発症が一番多く、少ない症例といえど 毎年全国で200人 ほどの少年少女がこのガンに犯されている。T君は、小学生の時に骨肉腫を発症


不思議なこと
、少女漫画がきっかけだったです。腕や足に青あざができたら「白血病?!(;゜ω゜)」とか 関節痛がしたら「骨肉腫?!(´;ω;`)」とか 思えば無駄な心配をしたもんです… 夜にお布団に入って目を閉じる


プロ野球の正月
も本気モードです 熱い戦いで楽しませてくれることを願っています 今日の朝日新聞朝刊の35面に素晴らしい作文が掲載されています 13歳で骨肉腫で亡くなった少女の亡くなる1ヵ月半前の文章です 命の大切さを伝える素晴らしい文章ですのでぜひお読み下さい


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
、内容はかなり違っていました。この作品の二人は、若い。一人は脳腫瘍で余命の少ないマーチン。もう一人は骨肉腫のルディです。二人の背景について多くは語られていないけど、マーチンもルディも労働者階級のあまり裕福でない若者のようでした。


猿渡瞳さん
リンク: いのちの讃歌 95 .新聞で、13歳で骨肉腫のために亡くなった猿渡瞳さんの作文を知りました。「生きているだけで幸せなんだ。今生きていることに感謝して悔いのない人生を送って下さい。」 医療現場に近いところで、生命について研究


simple
2004年7月に福岡で行われた弁論大会に出場した少女の言葉に感動しました。当時彼女は中学2年生。骨肉腫という病気に冒されて闘病中でした。そんな彼女が皆にこう問いかけました。"皆さん、本当の幸せって何ですか?" "それは


先輩。大丈夫ですか?
11月17日のブログに書きましたように、長男にはあこがれの先輩がいます。(もちろん男子) その子は、高一の時に「骨肉腫」の診断を受け、1年半に及ぶ入院生活を強いられ、つらい治療にも耐えてきました。その子も無事に退院し、2年遅れ


いのち
今朝の朝日新聞に13歳 骨肉腫で亡くなった女の子の弁論大会での話が載っていました。「しあわせは、今、生きている」ということ!生き続けるために必死に病気と闘っている。人間は、いつどうなるかなんて誰にも分からない、 だからこそ、1


ヘブンズ・ドア STORY
に暮れた彼は、病院で14歳の少女・白石春海と出会う 親と離れ、7歳から病院で暮らす彼女もまた 先天性の疾患と骨肉腫を患い、余命あと1ヶ月と告げられていた 「あんたも、天国のドア叩いてんだな」同じ境遇だと知った二


「命を見つめて」
それは、地位でも、名誉でも、お金でもなく「今、生きている」ということなんです。私は、小学6年生の時に骨肉腫という骨のガンが発見され、約1年半に及ぶ闘病生活を送りました。この時、医者に、病気に負ければ命が


PR
スポンサーズリンク
★おすすめ商品★

カテゴリー
アクセス解析
くる天 ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

体の悩み・いろいろ。