体の悩み・いろいろ。 血小板減少の原因 忍者ブログ
いろんな病気の症状や症例を集めてご紹介していきます。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54





特発性血小板減少性紫斑病闘病日記
特発性血小板減少性紫斑病(ITP)の闘病日記です


ITP(特発性血小板減少性紫斑病)
楽天ブログ - ITP(特発性血小板減少性紫斑病)


ない!〔特発性血小板減少性紫斑病な
特発性血小板減少性紫斑病に悩んだり、でも2人の子供の育児でそれどころじゃなかったりもするママの日常です。同じ病気の人、頑張りましょう☆


ITP 血小板減少症 なかなか治らないよ
ITP(突発性血小板減少症)は難病指定されていますが、多くは寛解します。私は難治性でどの方法も効果なく…ITP(突発性血小板減少症)は難病指定されていますが、多くは寛解します。私は難治性でどの方法も効果なく


特発性血小板減少性紫斑病ですけど
健康そのものだと思ってた自分が難病になったよ。その名は略してITP


特発性血小板減少性紫斑病(ITP)の
ITPの情報交換や交流ができたらいいなと思っています。治療方や良い情報等ありましたら教えて頂けると有り難いです。


特発性血小板減少性紫斑病(ITP)克服
ユウトはすっかり元気なお兄ちゃん!


健康・病気・症状相談コーナー(あーちゃん
血栓症、出血(血小板減少性紫斑病、鼻血ほか)、生活習慣病(糖尿病、高血圧、コレステロール)の内容が豊富です。DIC、抗リン脂質抗体症候群、ワーファリン、ヘパリン、タール便も扱ってます。


いろんなことある人生。
ミイのITP(突発性血小板減少性紫斑病)という病気、金属アレルギー(掌蹠膿胞症産)、コウ出産、稽留流産、ケイ出産。コウの血小板減少、犬猫・ハウスダスト・食物アレルギー。ケイの漏斗胸。いろいろあるけど楽しい毎日。


ITPと健康話
特発性血小板減少性紫斑病にまつわる雑談です


皆さん、ありがとうございます
ね!!経過ですが 明日、手術に関して諸専門医からの説明があるのですが、 今日の時点で主治医より 血液内の血小板量の減少が激しいため、状況によっては手術延期になること、 昨日も輸血処置をしていただきましたが、適宜、再度輸血にて経過


また始めてみました♪
ブログ また始めてみました。2007年の9月、突然血小板減少症にかかり、死ぬ思いをした時、 何を血迷ったか、ブログを消してしまった。それから一年、大変だった。免疫抑制、様々な検査…、再発。でも、今ではなんともない…でも


白血球
、白血球、血小板で構成され、白血球は免疫に、血小板は出血を止める働きにかかわっています。血小板が少なくなると、鼻や歯肉から出血しやすくなり、下血や血尿、女性の性器からの出血が起こります。また、急性あるいは慢性の血小板減少性紫斑病


大 腸癌 抗がん剤
さ,食欲不振,吐き気,おう吐,下痢 ●投与して1週間〜2週間後 口内炎,下痢,食欲不振,胃もたれ,貧血,●白血球減少,血小板減少 ●投与して2週間〜4週間後 脱毛,皮膚の角化,しみ,手足のしびれ,膀胱炎 検査や治療の中には大変な痛みを伴

女性のためのハーブシリーズ1「
部が痛むケースもみられます。なぜ血管が収縮したり拡張したりするのか、まだはっきりとわかっていませんが、血液中の血小板から分泌される セロトニン という神経伝達物質や、脳の血管の周囲に存在する 三叉神経 の関与が推測されています。女性ホルモンである エストロゲン


退院近し
病院では慎重なやり方で最初は1ヶ月も 入院しました。今回はそんなに長くはないと思いますが。。ただ数ヵ月後、血小板減少や肝機能の データがわるくなったりしましたので、2週間休薬したり3日に1錠に減らしたりしてようやく1日1


二十ニ日目 シンちゃんの決断
った〜 鎮痛剤と抗真菌剤には、 多少骨髄抑制があるが、 血小板単独で減少するというのは、 あまり聞いた事がないとのこと。しかし、鎮痛剤服用開始時期から、血小板減少が始まっているらしいこともわかる。ということで、痛みの具合を見


血漿交換をしました・・・・・・
今日は当直ですが、透析も見ています 70才の女性で、CRP 20mg/dl, WBC 18000で、血小板減少、腎不全、肝機能障害の患者さんがいて、抗生剤がまったく効かない いろんな自己免疫系は陰性で、確定診断ついていないのですが、打つ手がもうな


[口内炎]自宅で手軽に
ひどい方 臓器不全・口内炎・吐き気・骨髄機能抑制(血小板減少・白血球 減少・赤血球減少)・脱毛など 化学治療による副作用のひどい方 臓器不全・口内炎・吐き気・骨髄機能抑制(血小板減少・白血球 減少・赤血球減少水虫、蓄膿症、気管支炎、喘息、緑内障、白内障、口内炎


おバカ療法
の一環として、白血球、血小板減少が起こる。それ以外にも、悪心、嘔吐、貧血、肝機能低下といった減少が起こる。白血球があまりに低下すると、あらゆる感染症に弱くなり、ちょっとしたカゼを引いただけで肺炎を起こしかねなくなる。血小板があまりに低下すると、


皆さん、ありがとうございます
ますね!!経過ですが 明日、手術に関して諸専門医からの説明があるのですが、 今日の時点で主治医より 血液内の血小板量の減少が激しいため、状況によっては手術延期になること、 昨日も輸血処置をしていただきましたが、適宜、再度輸血にて


さっそく採血
3.4(なんとか下限値ぎりぎり・・・バナナサボりすぎました) 好中球 2.83→2.23→1.67(基準値内ですがいやな下がり方・・・) 血小板 98→102→170(やりました!昨日のうまい肉のおかげ???) 9日の採血は腫瘍マーカーもでました。腫瘍マーカー 8.2→


はつblog
こんばんはー 今日は休みだったから検査もなにもなかったデス 明日は採血と放射線のなんかがあります(¨) 多分、明日は血小板の輸血かな〜 今日は鶏肉をちょー食べた〜 って感じで おや〜☆ミ


また始めてみました♪
ブログ また始めてみました。2007年の9月、突然血小板減少症にかかり、死ぬ思いをした時、 何を血迷ったか、ブログを消してしまった。それから一年、大変だった。免疫抑制、様々な検査…、再発。でも、今ではなんともない…でも


東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容
では美容整形する男性も現れている。35歳の陳(チェン)さんはより「男らしく」なる小倉 ひまり皮膚形成外科クリニック 美容外科 プチ美容整形 血小板注入療法だから東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識11577 美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・


特大チョコ
も出血症状などなく体調に問題なし(・∀・)9 ・・・たぶんもう心配ないとは思うのですが、 この前もたった1週間で血小板が激減してしまったので 流石に次の月曜日までは油断しないでいようと思います。と、そんな中。さきほどお友達から荷物が


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサーズリンク
★おすすめ商品★

カテゴリー
アクセス解析
くる天 ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

体の悩み・いろいろ。