体の悩み・いろいろ。 咳喘息の症状 忍者ブログ
いろんな病気の症状や症例を集めてご紹介していきます。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62





喘息(ぜんそく)Q&A・資料集[
喘息(ぜんそく)についてのQ&Aと、喘息関係のサイトに掲載されている資料を集めたサイトです。気管支喘息、咳喘息、小児喘息の症状、治療方法、薬、発作のことなどに分類して掲載しています。

え?!花粉症が。。
アレルギー性の咳喘息があるので、花粉症の症状は 特に杉は鼻より咳が深刻なんです。で。。。その日は特に感じなかったけど。。。。翌日 咳が深くない。軽いです。ちょっと咳すると リンパが一気に腫れてたのにそれもない。なので 咳をし

喘息アトピー
.(続きを読む) 咳喘息・アトピー咳嗽・非喘息性好酸球性気管支炎の関係:好酸球性下 ...咳喘息:咳嗽の診断と治療(8) 【咳喘息・アトピー咳嗽・非喘息性好酸球性気管支炎の関係】 咳喘息(CVA)に関するCorrao

咳喘息
咳の症状は相変わらず。 ホントに咳喘息なのかしら。 百日咳かと思ったけど、その症状は無いと言われたし。 暫くは処方された5日分の薬を飲んで様子をみるか・・・。 ネットで調べた症状です。ご参考下さい。 咳喘息:【症状】 喘息

寒波再び
のお医者さんが居たので、咳喘息の話を聞いてみると、やはり環境変化に起因するケースが増えてきているという。花粉症も炎症を起こして症状が悪化しているのと同じように、咳喘息も気管支に炎症を起こして症状が出ているということで、

季節到来?(≧ヘ≦)
さらに毎年エスカレートしていく花粉旋風〜〜。私は花粉症に似た症状ですが、花粉がアレルゲンではなくハウスダストに異常に反応する しっかりアレルギー体質です。小まめに念入りに掃除をしてても季節の変わり目には、咳喘息が出ます。また梅雨時の高い湿度時も弱いですが、

体質変わった????
症状がひどくならないようにしてました。さらに様子が変わったのが2006年ごろ。たまたま年末から咳喘息の薬を飲んでたおかげか、全く症状が出なくて快適なシーズンを過ごしました。そのときはその薬のおかげかと思ってましたが、その後もなかなか症状

ビョーキです
だ言いながら、薬を出してもらいました 咳が出過ぎて、喘息みたいになる「咳喘息」になるので 本当に辛いです で、お薬ちあんたち いったい、何種類?( 〃▽〃)きゃっ フロモックス=抗生物質 ムコダイン=去たん剤 リン酸コデイン=咳止め プレドニン=ステロイド(消炎) トランサミン=喉の

治らない風邪(||゜
れ恐れおののいたが 咳で体のが痛かったので全然痛くなかった。咳は出続けていたが体が痛くなくなってきたので「もういいでしょう」と言われ、強制退院。病院での診察結果はたぶん「気管支ぜんそく、か、咳喘息」と言われ。

よしおさんの眼科受診:
剤のアレルギー 黄色い鼻水→アレルギーによる急性蓄膿症 昨夜から悪化している咳→アレルギーによる咳喘息 で、プラス気管支炎です。もう、ね。かるく逝きたいくらいつらいです。えぇ、泣き言です。そういえば、喘息とかアトピーの人とかもみかけないし、 アレルギーってあんまり聞かないん

治らない風邪(||゚Д゚)
去る、去年の5月頃。 なんか調子悪い。 風邪かな~と思い職場の近くの内科へ。 咳と体のだるさが主症状。。 とりあえず薬をもらって2週間ほど経過するも咳が治らない。。 と、いうことでもう一度同じ内科で診てもらうことに・・・ 平熱35度台のワタ...

咳喘息(娘9歳)の治療内容
生まれて、半年ぐらいから鼻炎、咳喘息が、あり、 風邪をひくと、必ずというほど、鼻、夜中に吐くようなせきをしていました。 いろいろな医師に見てもらいましたが、なかなか咳喘息と見抜ける医師に出会いませんでした。 4年前に2人目を妊娠をきっかけに...

とにかく風邪とすごく症状を赤ちゃん。
風邪の風邪が多くました場合はない日を、頭の最後に風邪の症状とはなぜ風邪、チーズ、インフルエンザ、風邪にてすぐになる。ジャガイモだとすごく症状が目標です、兆候がなんとなく悪くて季節に摂取、お腹のことが激しいので、やすい体質のどの予防にながら、...

咳喘息
10日ほどまえに発熱ではじまった風邪が、咳だけ残りました。夜中の咳に悩まされていますが、一日中咳き込むので、外出がつらいです以前にもこんな症状があって、咳喘息だと診断されました。熟睡できないし、咳で体力を消耗するのか、何もする気になれまへん...

咳喘息
咳喘息の特徴は、慢性に咳が出ること(8週間)。呼吸困難・喘鳴はない。気管支拡張薬が有効。

★〜咳喘息を発症して・・・〜★
まして。ブログ初挑戦の『風香音』と申します。呼びかけは、『ふぅ』で、良いですよ(^v^)/ 昨日『咳喘息』発症宣告を受けて、心凹んでしまいました。子供も大きくなり これからは大好きな音楽活動を始めたり あちこち旅行に出かけたり・・・

咳喘息とアトピー咳 咳のでる病気の

はじめての咳喘息


喘息(ぜんそく)Q&A・資料集[
喘息(ぜんそく)についてのQ&Aと、喘息関係のサイトに掲載されている資料を集めたサイトです。気管支喘息、咳喘息、小児喘息の症状、治療方法、薬、発作のことなどに分類して掲載しています。

Well Done !!
未定。病歴:2006年4月から精神科通院。診断名は適応障害。坑うつ剤や安定剤を服用。気管支喘息(or咳喘息。気管支が狭く、喉が弱く、咳になりやすい。) 2008年2月末から4月末の2ヶ月間、精神科病棟に入院。その後は実家で

MY治療日記
咳喘息の治療経過日記です。

枯れ木も山のにぎわい
北向きのベランダでおいしい野菜が作れるようになるまで・・・+咳喘息、闘病記?

マンモちゃんとタンタン日記
初マンモグラフィーが大変なことに!?そこに咳喘息まで降って沸いてきた と、いう碧(あおい)の記録

天真爛漫
今年37歳になってからの体の変化を綴っていきます 主に咳喘息、子宮関係の病気録です。タイトルの通りありのままの自分のことをつづります

え?!花粉症が。。
アレルギー性の咳喘息があるので、花粉症の症状は 特に杉は鼻より咳が深刻なんです。で。。。その日は特に感じなかったけど。。。。翌日 咳が深くない。軽いです。ちょっと咳すると リンパが一気に腫れてたのにそれもない。なので 咳をし

喘息アトピー
.(続きを読む) 咳喘息・アトピー咳嗽・非喘息性好酸球性気管支炎の関係:好酸球性下 ...咳喘息:咳嗽の診断と治療(8) 【咳喘息・アトピー咳嗽・非喘息性好酸球性気管支炎の関係】 咳喘息(CVA)に関するCorrao

咳喘息
咳の症状は相変わらず。 ホントに咳喘息なのかしら。 百日咳かと思ったけど、その症状は無いと言われたし。 暫くは処方された5日分の薬を飲んで様子をみるか・・・。 ネットで調べた症状です。ご参考下さい。 咳喘息:【症状】 喘息

シャッター2回切るうち1回
ことはどうでもいいんです 嫌なことあったわけじゃないのに、涙が 目からノ|Ю 病院すんで朝ごはん。10時予約なのに10時40分に呼ばれて診察は5分て。咳喘息はありませんでしたがいろいろ未知のアレルギーが 11:44 8 コメント 4連休最初の日は

子離れ
で待ってくれたら良いのに・・・といつも思う。そして咳喘息なのか花粉症なのか何かのアレルギーなのか しょっちゅう しょっちゅう 咳をして 話はできないし 咳をしてない私までが息苦しくなってくる。その上 咳をした拍子に吐いたりすることもある。運転中

風邪(~^~)
風邪から『咳喘息』になってしまったようだ(゜ロ゜) 久しぶりになった(;_;) 薬飲んでも2日声が出なかったら耳鼻咽喉科へ行くようにとのこと 声を出さないように!って無理な話だ 今の仕事して声帯が凸凹になるぐらい毎日、のどを使っ

フルタイド200?
咳が止まらなくって苦しいから、また医者に行って来た。「咳が続くようでしたら、咳喘息も考えられます。」「ふーん」喘息?俺が?そんなはずは無い。頑丈な俺が?それから、医者との話しの流れに任せたどり着いた薬。フルタイド200?喘息の薬か?今や何で...

花粉症
娘を産んでから発症した花粉症(;_;)今年もやってきました(((゜д゜;))) 昨年は咳喘息もありちょうど薬を飲んでいたので軽く済んだのですが…今年は油断していました。金曜日の春一番の翌日から目は痒くてショボショボするし、くしゃみはでるし鼻...

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサーズリンク
★おすすめ商品★

カテゴリー
アクセス解析
くる天 ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

体の悩み・いろいろ。