体の悩み・いろいろ。 クッシング症候群 忍者ブログ
いろんな病気の症状や症例を集めてご紹介していきます。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16





クッシング症候群


コドモつきクッシング症候群
楽天ブログ - コドモつきクッシング症候群


クッシング症候群 ・・すずの場合・・
の主婦です。7歳と5歳の男の子、普通に子育て中の母です。・・ですが、何年か前のある日から、クッシング症候群という病気になっていたようです。左副腎に3センチの腫瘍あり。今年の一月に診断がつきました。診断がつくまで


・気ままに楽しもう(クッシング症候群
Color=#FFA500,Strength=16,Direction=150)background:clear' ☆ようこそo(*^▽^*)o~♪☆ H19.4月にプレクリニカルクッシング症候群で右副腎を摘出しました。現在は仕事もやめてステロイドを服用して治療中です。のんびり頑張ります\(^^ )♪頑張る



おりひめの生活
結婚してから9年、子宮外妊娠・子宮筋腫・クッシング症候群その他いろいろな病気や怪我続き。今もクッシング症候群という病気と葛藤の毎日です。病気のことや日々のことを綴っていきたいと思います。


たたかう犬@セント
クッシング症候群」と診断されたシーズー☆セント。病気とたたかうセントの記録です。


のらくろ生活
北アフリカ・チュニジアで暮らして早2年。アラブの世界に飛び込んで感じた発見や、おもしろ体験等を、日記形式で紹介。また、クッシング症候群克服を目指して悪戦苦闘する日々の記録を紹介。


teddy の 記録
クッシング症候群という病気のため、右の副腎を摘出しました。病気がわかってからのこと、まとめてみました。今は、日記を、気の向くまま書いてます。ぜひ、遊びにきてください。



〜優しい記憶〜 ダイアリー
シーズーのちゃこはクッシング症候群と糖尿病暦10年♪そして腎不全と痴呆。。。来年の3月で18歳になります♪18歳を目指して頑張ってます♪ 虹の橋に旅立ったアメショーのシュー、 シーズーのチャオ そして管理人の日常の出来事を綴っていきたいと思います♪


のんびり行こう
私の病気『クッシング病(クッシング症候群)』の闘病記(?)中心のブログです。なかなか更新しませんでしたが、是からは頑張ります。


おてんき日誌。
十年来のクッシング症候群の術後一年、糖尿病と高血圧持ちの母との食事療養レポ。



肺ガンの症状
、まれに副腎皮質刺激ホルモンによる クッシング症候群と呼ばれる身体の中心部を主体とした肥満、 満月のような丸い顔貌、全身の皮膚の色が黒くなる、 血圧が高くなる、血糖値が高くなる、 血液中のカリウム値が低くなるなどの 症候があらわれることもあり



自家診療〔犬 病気 症状〕
な症状がペプには全て当てはまります。『医原性クッシング』[ ペット 病気 クッシング症候群 - goo ペット ] 先代犬がいた時からお世話になっている獣医さん、約30年近いお付き合いですが、先生の口から「クッシング」の言葉はまだ聞けていません。医療機関に勤め


ちょび丸ごめんよ
今日は病院に行きました。クッシング症候群について説明を受けました。糖尿の検査では問題ないとの事です。尿検査の為、カテーテルもしました。問題ないとの事でした。でも、人間でも興奮状態だと数値も変わる事もある。それは、猫も一緒だと


定期健診
糖尿病の他にも、高血糖の時に疑われる病気があります。クッシング症候群や甲状腺機能亢進症など、他にも色々ありますが、クッシング症候群も甲状腺機能亢進症もホルモン分泌の異常による病気です。どちらも糖尿病の症状に似たような症状もあり、高血糖に


副腎皮質機能亢進
クッシング症候群ともよばれ、腎臓の内側にある副腎の働きが過剰に活発になり、副腎皮質ホルモンが大量に分泌されることで、毛が大量に抜けたり皮膚が薄くなる病気です。また、多飲多尿やお腹が異常にふくれるなどの症状もあります。5〜6才10才



クッシング症候群
っちゃった クッシング症候群の症状で女性でもヒゲがはえたりするの。内分泌の副腎皮質から分泌されるアンドロゲンのしわざだったみたい アンドロゲンって男性ホルモンの一種なんだとさ。だけどこのホルモンの作用は弱いみたい。だから私達女の子はヒゲ生えないのかもね。でもクッシング症候群にな


メタボリックシンドローム
てたのに… 「どこでるかわかってるでしょ? 」 って先生が言ってたから、じっくりやったメタボ、糖尿病、癌、クッシング症候群やと思って勉強してたのに Σ(~□~;) ○×問題全然違う 「胆石について知っていることを述べよ」 Σ


[リウマチ]取材が重なり・・・
今回はたった2日でしたが、もしかしたら次回は4?5日痛みがないかもしれ腫・クッシング症候群・紫斑病・血小板機能障害・慢性リウマチ性心疾患・胆石症・胆のう障害・ネフローゼ症候群・慢性腎不全・膀胱炎・腎結石・尿管結石・リウマチ性多発筋痛・慢性関節リウマチ な

 


ちょび丸ごめんよ
今日は病院に行きました。クッシング症候群について説明を受けました。糖尿の検査では問題ないとの事です。尿検査の為、カテーテルもしました。問題ないとの事でした。でも、人間でも興奮状態だと数値も変わる事もある。それは、猫も一緒だと言われました。...


眠れない夜
眠れないぜ~ なぜでしょうか? 最近ちっとも寝れません。 昼寝などはしておらず、たいした事もしていません。 いわゆる不眠症。 wikiぺぢあで調べた所原因は・・・ 1. 身体的要因 痛み、かゆみ、発熱、喘息発作など。 不眠をきたす代表的身体...


決断
先日、今年初めてのシンの定期健診へ行って来ました。 ずっと悩んでいたシンの事・・・ 前にもお話しましたがシンは甲状腺機能低下症とクッシング症候群そして数年前に2度手術をした肥満細胞腫(癌)の為に月一で定期健診に行っています 今シンの体には無...



肥満の原因を探る
大部分は単純性肥満、すなわち過食、誤った食習慣による肥満です。しかし、頻度は低いのですが、何らかの病気による症候性肥満があり、この鑑別が必要です。  症候性肥満には (1)内分泌疾患によるもの (2)中枢性疾患によるもの (3)遺伝性のもの...


悲しい一言
お正月 2日は親族が集まる日でしたが、私の両親もなくなり主人の両親も高齢の 為足が悪く、ここ何年かは私たちが両親宅にお年始に行くようになりました。 今年も3日に行ったのですが、ハッチも出かけるといったら病院だけなので 両親宅に一緒に連れて...


犯人は A  (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
朝 ハッチの散歩から帰ってきたら、え・・・・・ なに やってるの  '''アム''' はずかしい       テーブルの上に乗っていました。 アムは尿道結石で二年続けて手術をした...


ぐー、入院4日めの朝
夕べ、ぐーのお見舞い中、主治医と20分くらいお話することが出来ました。 巨大食道症。。。別名アカラジア   この病気はまだまだ知られてない病気で、場合によっては獣医でも、診察や治療方法もわからない事があるそう…存在すらも。 吐き気止めを飲め...


494.Jan.01.03:00 症候群
さすがに冷え込んできますなあ。 でもまだコタツだけでいける。 ストーブはね、うるさいからね。 はいどうも助六です。 まだまだいくよー!と言いたいところですが 眠い ということはなく むしろ 座ってて痛い。 いってええええ 足がオイオイって ...


体重測定
このところヤオさんの水を飲む量が気になっていたが飲む以外特に変化を感じていなかった。。 ところが先日床材を紙のものに変えたところ。。 水がついた床材をかじっているところを発見 それもぬれたところのみかじって後はぽいっ! これはおかしいと思う...


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサーズリンク
★おすすめ商品★

カテゴリー
アクセス解析
くる天 ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

体の悩み・いろいろ。